ゼクストリーム2017 春 in 池袋に参加してきた! 帰還編

ソーマ=サン

ゼクストリーム2017 春 in 池袋に参加してきた! 帰還編 | Z/X最前線ポータル

 

ここからは東京旅行でゲットしたアイテムの紹介をしていきます!  

まずはゼクストの前日に買ったものから。

 

image

アイマスのプレマになります。白背景がおしゃれでいいですね。

 

image

New Gameよりはじめ先輩。一番好きなキャラです。

苗字が篠田というのは知らんかった…(にわか)

2期決まったみたいですねー楽しみ。

 

image

 

 

ショップで買ったカードになります。

アトスセラフィーヌから出してリゲクリズィバケを回収するデッキ組みたいなーなんて考えていたり。

 

image

 

 

ここからはゼクスト編になります。シュテルセッテを使ったデッキも考えてみたいですね。

ホワイトクイーンは現役で使っています。IGフェイズにアビッソで割るとIG2回確定できるのがいいですね。

 

画像上のセパレータ3種とXちゃんのデッキケースは、マイスターガンスリンガーでカードキングダム秋葉原駅前店の店長さんからいただいた粗品です。

 

 

image

 

こちらも同じくいただいたシール。

これを貼ると、アルフェッカの先行後行マーカーができるとのことなので早速作ってみました。

 

imageimage

 

おぉーいい感じ!

カノープスデッキに使わせていただきます。

 

image

 

物販後に配布されたにぃなのぜくすい(合法)とマシュマロになります。

マシュマロの中にはチョコが入っており、なかなか美味でございました。

 

imageimage 

imageimage 

デザインいいっすなー

Z/Xに命を救われたという美談を書くために、いざという時の緊急用の水として保管しておきます。

信じるものは救われるのにゃ!

 

image

 

続きましては今回一番欲しかったルクスリアセット。

 

image

 

中にはIGルクスリア×2とスリーブ2種、そしてメッセージカードが入っています。

 

image

エクストラ10枚の裏スリを全てこれにしようと企んでいます。どうかご協力をー

 

image

こちらは缶バッチコレクションで引いたきさらと八千代。

キュートで可愛いですね。

意訳すると可愛くて可愛いです。可愛いですね。

 

image

木札マーカーストラップ

これはいいものですよ!全プレイヤー分作って欲しいなー

 

image

裏側になると後行だからか頭身が低くなります。キュートで可愛いですね。

 

image

 

2000円購入ごとにもらえるプレイヤーカードです。

緑の世界はどこ…?ここ…?

 

image

 

CD取り込みに使っているPS3が不調でまだ聴けてないとです。

通勤中とかに聞くとちょうどいい長さなんですよねー

 

image

どちらも専用で組むに足りる性能だし使いたいなぁ

テーマ用のカードっていいですよねー

 

 

というわけで東京旅行でゲットした戦利品の紹介でした。

面白いカードが多いのでどれから組もうか迷ってしまいますね…

次回は大阪・名古屋でゼクストリームが開催されます。今日紹介したアイテムをゲットしてくださいねー

 

 

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

2 件のコメント

  • はじめまして
    いつも楽しく拝見させていだだいています。
    ライゼンさんのブログはとても面白いし参考になります。
    私は現在学生でZ/Xをプレイしているのですが率直に言ってお金が足りません。
    ピュアティやプロモなどを使わずに、Z/Xを楽しめるデッキ等はないでしょうか。
    以前ライゼンさんのブログに書いてあったハンニバル、鵺などは作りました。
    どうかお知恵をお借りできませんでしょうか。

    • いつもありがとうございます。自分も学生の時はお金で苦しんでいたので分かりますよー
      よし、比較的安価で組めるデッキを幾つか、記事にして紹介します!少々お待ちくださいな〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です