19弾環境をエンジョイしてきたので感想①

セージさん

19弾環境をエンジョイしてきたので感想① | Z/X最前線ポータル

今週土日はZ/X三昧してきました〜

発売週ということもあって環境が大きく変わったわけではないですが、雑記感覚で感想を書いていこうと思います。

 

どこまでもコンビニフィーユ

 

 

 

いやーフィーユちゃん強かったですわ。

赤青黒緑アニムスニコレアに3枚積んでみたんですけど、IG捲れたターンのアドの稼ぎ方がヤバイっすね〜

 

ただハイタイドルートヴィヒみたいなもんで、使わない試合ではとことん使わない。

展開できなかった時もそうですけど、ダムスタレンジなどで小型ゼクスを残してくれない時は基本お留守番でしたね。

 

使うタイミングは最速の5リソ、あとは9リソが多かったです。4cでアニムス立てて5cフィーユ出せば最低でも2枚ハンドに入りますからねー

上手く大型が乗れば往復分の手札コストが手に入るってわけです。

緑胎動の存在からIGアイコンはそのままリソにぶっこむことが多かったですね。

 

黒単とも相性良いって聞いたのでそっちも練ってみようかなー

 

 

セージさん強すぎ問題

 

『あぁ〜 ちっちゃい射手フィーユがいたらな〜』とフィーヤーなら一度は妄想したことがあるはず。

それは空想上の存在であり、当然その姿を見た者はいなかった…

しかし、今回ある情報通から眉唾な話を聞き、我々はリーファーの集落へと向かった…

 

image

スープを作っていた…

 

強い!!

 

最初はなんとなくデッキに挿していただけなんですけど、使ってみると強いこと強いこと。

2枚しか積んでないにも関わらず、出る度に凄い活躍してくれるので早速4枚光らせちゃいました!

 

以下強いと感じた点↓

・戦闘を介さない除去を強制しやすい。

・イレブン相手に6500を作れるので3c2パンで落とせる。

・アニムスをこのカード単体に消費させられる。

・ブロングホーンを2枚まで無視できる。

・初ターンに胎動絡めてウェイカーレベル2を作れば、先行2ターン目に6500の暴力をぶつけられる。

・イラストすんばらしい

 

痒いところに手が届くのが本当強かったな〜

パワーアップで確定数が変わるとかなり相手のテンポを崩せますね。

基本的に殴らない除去の的なので、相手ターンで胎動で出したりすると効果的に使えると思います。

 

・胡喜媚でダムスタ飛ばしたい→セージで1点や!

・アニムスで守り固めなあかん→8000と6500の壁作るで!

 

あらゆるシチュエーションにおいて解決策となりうる一枚でしょう。

 

イラストからして間違いなくパワー+2000の正体はこのスープだよね。

それなんてドーピングコンソメス(ry

 

B19-084 [R] : 温もりを振る舞うセージ(ホログラムレア)

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です