大阪・兵庫でZ/X福袋を買ってきたので開封!

福箱

大阪・兵庫でZ/X福袋を買ってきたので開封! | Z/X最前線ポータル

Happy New Z/X Year !!

 

さてさて皆様、あけましておめでとうございます!

そして今年もよろしくお願い致します!

 

タイトルの通り本日は福袋を探す旅に出ておりました。行動場所は大阪難波にあるオタロードと兵庫県神戸市にある三宮センタープラザ。

どちらもTCGからアニメショップまで立ち並ぶいわゆるオタク街です。距離にしてそこそこありましたがとりあえず幾つかの福袋をゲットできたので、今回は開封していこうと思います。

 

image

 

今回ゲットできたのは4店舗。一つずつ見ていきましょー!

 

エントリーNo.1 カードラボ2階ゼクス福袋 1000円

 

image

 

〔予想〕

毎年恒例で複数TCGの福袋を用意しているカードラボのZ/X袋です。

ちょくちょく手を出してはいるのですが、あまり良いカードが当たった記憶がなく、そもそも当たり枠が何か分からないのでパンドラボックス的な魅力があります。

期待度はやや低?

 

〔開封結果〕

 

image

TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

 

狩人フィーユいるし完全に俺得パック!

ウェアクロウのホロだけで元取れてるぞー!当たり枠ですね間違いない…

 

エントリーNo.2 カードラボ5階ゼクス福袋 1000円

 

image

 

 

〔予想〕

なんとなく封筒が華やかになりましたが同じカードラボの福袋です。

先ほどの開封結果で予想が立ちませんが、まぁ確率は収束していくもの。

コインを振って9回表が出たら次は表と裏どちらにかける?俺は表だね!!

 

〔開封結果〕

 

image

 

 

裏目ったぁぁぁぁぁぁ!!

だが、とりわけ悪い当たりでもない。使いやすさにちょっと金額が追いつかないだけさ…!

余談ですが3弾当時、IGでクリンゲが捲れた時に『クリンゲだもんげ!』と言いながら出すのがマイブームでした。忘れてください。

 

エントリーNo.3 なんばBigmagic ゼクス福袋 2000円

 

 

〔予想〕

ツイートの内容からしてすごいアドの波動を感じる…!

①プレマ2枚 これで2000円の時点でアドい。

②パック10パック 古いパックだと50円程で投げ売りされていることも多いので期待はやや薄。16弾以降が入っていれば万々歳ですね。

③サプライ 正直なところゼクスのサプライは供給過多気味。しかしキャラによっては思わぬ収穫になるかも?

 

トータルで見てもプレマ2枚だけでお得ですね。ダブりだけが怖い。

好きなキャラが入っているか、ここが勝負の分かれ目でしょうか。

 

〔開封結果〕

 

image

 

るーとび持ってるぅぅぅぅぅ!!!!!

 

ユイ&ヘリカルは持っていなかったのでよし。スリーブはヴェスパローゼのが入っていました。

 

さて、肝心のパックは…地味に入手困難な水着パックが入っているぞ!?これは嬉しい。

そしてよく見ると12パックありますね。さぁここからが第2ラウンドだ…!

 

image

 

ええ子達ばっかやでほんま…

 

渇望先輩なんでまた光ってるんですかね…

あと舞台裏で5Pが4枚出たのがちょっと嬉しかったですまる

 

 

ついでに勝手に告知をば。

2/12(日)に第3回 頭領杯が開催されます!

ライゼンも初代頭領として出場する予定です。特別な意味はありません。

今んところ前回みたいにオファーとか掛かってないから1プレイヤーとしての参加です。初代頭領なんて聞こえが良すぎるか…今の俺は元頭領だから!

襲名制なのか分からんけどタイトル奪還する気満々です。

優勝商品は3BOXと大盤振る舞いなので我こそは!と名乗りをあげるライカンスロープさんは是非とも参加してくださいな。

 

エントリーNo.4 セブンドロー ゼクス福袋 3240円

 

image

 

(パックは店員さんがおまけしてくれました。)

 

〔予想〕

セブンドローは三宮に新しくオープンした販売委託制のショップです。

ようは月々売り上げの数パーセントと使用料を払えば自分でつけた値札でカードを売ってくれるというシステムですね。

唯一あったZ/Xのショーケースが消えてこの福袋が用意されていたので、実は店側の在庫だったのでは?それを福袋に詰めたのでは?と推測。

しかし触った感じ、枚数がすごいあるのでR(一律50円計算×60枚)という可能性もあります。

さぁ最後の大博打、行ってみましょう!

 

〔開封結果〕

 

image

デッキ…ケース…?

 

image

 

 

えっ、えっ、ほとんど新しいカードだし巫女弾も入ってる…

 

image

 

 

いい感じに光ってるじゃないですか〜(ホロ厨)

枚数の暴力!これは60枚どころじゃありませんな。

 

image

 

 

ホロとSRがチラチラ見えてまるで箱を向いている気分w

そして皆様見えますでしょうか…この中で異彩を放つ存在を。

 

そう、スリーブに入って見えないカードが数枚まだあったのです!

きっとこれがSRホロとかZ/XRに違いないはず…!

 

image

 

 

喜び 

 

ありがとう…!それ以外の言葉が見つからない…!

 

新弾の箱1枠を3枚ブッこんでくるってなんなのよ…もう…好き…

結果総数にして142枚のカードが入っていました。

全てR以上で1枚25円未満となるともう破格。1430円の交通費が吹き飛ぶくらいの衝撃でした。

 

 

以上が2017年の福袋結果になります。

記事ネタになればいいかなー程度、基本は損の気持ちで買ったのですが、思いがけない結果でとても嬉しかったです。

 

なんかブログにあげる開封系記事は毎回うまくいってるような気がするゾ!

個人的に19弾はかなり勝負したいブースターなので、この運が続くことを祈りたいばかり。

福袋開封記事でした〜

 

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第19弾 「真神降臨編 覇神を穿つ者」 [B19]

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です