12月の公認大会景品『ロウブリンガー アトス』はこう使おう!

おじさんた

12月の公認大会景品『ロウブリンガー アトス』はこう使おう! | Z/X最前線ポータル

12月になりました!月が明ければ公認が賑わうんじゃ〜

年末ということでまたもや季節感あふれるカードが登場しましたね。

とういうわけでどうぞ!12月公認景品のアトスです!

 

アトス?

 

…えー、ロウブリンガー アトスです!!それではどうぞ!

 

ロウブリンガー アトス

カード種類

コスト

パワー

ゼクス 6 9000

種族

イラストレーター

収録作品

ガーディアン   P18-14 プロモーションカード

ウェイカーLv2(あなたのデュナミスに表向きの[ウェイカー]が2枚以上あると有効。)【有効】スクエア【誘発】このカードが登場する。【効果】あなたのトラッシュにあるコスト2以下のイベントを1枚選び、手札に戻してよい

ミカエル様も粋な計らいをなさいますね! 〜ロウブリンガー アトス〜

 

活用するなら一枚で戦局を変えるようなカードを回収したいところ。リゲクリ竜虎など専用カードはアドバンテージの塊でもあるので組み合わせてみてもいいですね。汎用性で考えるならスピブラレゾブラなどもありかと。

 

色々選択肢はありますがライゼン的最推しのカードはこれ!

 

精神の胎動

カード種類

コスト

パワー

イベント 2  

種族

イラストレーター

収録作品

  まよ B18 覚醒する希望
【効果】あなたのデュナミスにある[ウェイカー]を1枚選び、表向きにしてよい。表向きにしたならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-2000し、あなたのチャージにあるコスト3以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
ぼくもめざめようかなー。 ~白の竜の巫女ニノ~

 

アトスの何が惜しいって重たいことなんですよ。そこでこのカードに白羽の矢が立ちました。

白胎動でアンテロープを出してアンテロープでアトスを出してアトスで白胎動を回収すればよかろうなのだ!!

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと!アトスは夢や可能性やむねにくが詰まったカードだってことだ!

今年のイブとクリスマスは土曜日〜日曜日!良い子は両日とも公認に出てアトスをゲットしような!

 

B18-060 [C] : 精神の胎動(ホログラムレア)

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です