Z/X18弾『真神降臨編 覚醒する希望』を6箱買ってきた!

ゴマちゃん

Z/X18弾『真神降臨編 覚醒する希望』を6箱買ってきた! | Z/X最前線ポータル

 

 

いやー初動安いね!サーガラ以外のSRが1コインで買えてサーガラも1.5コインくらいってマジ?

価格についてはウェイカー自体2.3枚あれば十分に機能するのと、5枚目以降を買う必要がなくて需要が供給に追い付いてないからかなー

 

ホロ枠とCVR&シークレット&ピュアティなんかで強くないと元が取れないのはめっちゃスリルあるぞ…

実況開封する身としてはこういう箱の方が一擧一憂できて好きですけどね。

 

ちなみに今回特に狙っているカードは…特にありません!

 

CVRインウィディアかZ/XRピュアティかアーサーシクかコキビホロがあればいいかなー

あわよくばホットボックス・ホットパックが引ければいいなーぐらいの謙虚さ

 

殆どのカードを使う予定だし、当たるなら高い方がいいよね!

 

R以下では胎動か、ウェアゴマフアザラシを光らせたい。モフカワな見た目+狩人フィーユをちっこくしたみたいな効果が好きだわー

 

image
 

 

そうこう言ってる間に宅配便のお兄さんが来ました。レッツ開封ターイム!

image

 

 

1箱目

 

image

 

The 健全箱!!

マルキダエルはイラストがお気に入りなので素直に嬉しいですね〜

内容的には可もなく不可もなくといった感じでしょうか。でも正直マルキがカイチホロ(300円)だったら発狂してたと思う。

 

地味にフォスフラムさん引いてた!今弾IGアイコンが高レアに多いからホロの期待値上がってる気がする…

 

 

2箱目

 

image

 

 

ヴォーパルスティングさん!!フリカ時代からお世話になってます!!

必ずこれと組み合わせろ!みたいなのがないのは、強さが確立されていないというべきか可能性を秘めているいうべきか…

 

Rホロ枠はなんとラミアとスクワールが出ました!

やっぱIGのホロは最高やなって。18弾の光り方は凄まじく好きなのだ。

 

 

3箱目

 

image

 

シュバルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と喜ぶもシェスパティエに似た効果でどう運用していいか悩むむむ…

あちらとは違い手札が増えるので救済ガル君とかで拾うとかですかねー

 

ホロは非常に個性的なメンツが揃いました。クイックドローとルスティンは好きな類のカードなのでめっちゃ嬉しいぞ!

青色の金縁が見えて脳内に無限合体のシルエットが散らついたのですがなんとか耐え切りました。

 

4箱目

 

image

 

 

 

わぁ!ハンニバルとルスティンのイラストって似てるね!

みんなも3箱目の画像と比べてみよう!!

 

5箱目

 

image

 

 

待ってましたアーサー!!

赤なのに黒みたいな動きができて白みたいなアフターケアができるって凄いですよね。

 

ホロについてもなかなか強い引きが出来てて満足。SRの引きもいいしこれはエリート箱なのでは…?

 

 

6箱目

 

それは突然だった。

 

 

 

image

 

=͟͟͞͞( ‘ヮ’ 三 ‘ヮ’ =͟͟͞͞)  なんか凄いの来たんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

いや、噂には聞いていたが…これがホットボックスというものか…!

 

これ1パック1パック全てにホロが入っているんですよ!

剥く前からあたりが確定するって今までなかった感覚で、剥くのがすんごい楽しかったです。

箱1枠がサーガラなのも強いし最後の最後に引けたのもブログ的に美味しい。焦らしやがって…!

 

この箱、プレイヤー紗那で先行後攻マーカーは綾瀬でした。ホットボックス引いた別の2人に聞いたら同じだったからこの組み合わせがホットボックスっぽい。

他にはシクウェイカー5種が入ったホットパックもあるらしいですねー

 

といったところで今回のまとめに入ります。

 

18弾6箱分まとめ!

 

image

 

image

 

 

image

 

 

SRについてはバランスよく引けました。画像これコキビ1枚写し忘れてる。

ホロはやはり数の暴力を感じます。6箱開けたのに9箱分の枚数あるもんなー

 

18弾は16弾のような新システム始めようセットでもあるので光ると強いカードが多いですね。

内容に落差があり一喜一憂できるので友達とバラ買いするのも楽しいかも?

 

とりあえず引いたカードを使って土日は遊びまくろうと思います!今からデッキ作るぞー!!

 

 

B18-105 [Z/XR] : 聖樹を見守る者ピュアティ

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

5 件のコメント

  • ホットボックスおめでとうございます!
    自分も1ボックスだけ買ったところ奇跡的に引きましたが開封する時めちゃくちゃ楽しかったです

    今回のホロは光り方が綺麗なので沢山手に入って良かったです(*’▽’)

    • いいですよねホットボックス!
      内容的にはホットパックの方が強いですが、剥く時のワクワク感これだけでかなり得した気分になりますね〜

  • ホットボックス、噂は聞いてましたが、これだけホロが出てきたら、嬉しさで笑いが止まらないでしょうねw
    こちらは6箱+半箱でウリエル1枚とピュアティ2枚、アーサー、胡喜媚、シュバルト、ズィーガーのホロを引きました。
    マルキちゃんのホロが引けなかったのでシングルでSRホロを1枚だけは買ってきました。
    いつかシク1枚+SRホロ3枚揃えてやるのだ…!

    • ピュアティ2枚って犯罪的じゃないですかウラヤマシー!!
      シクはそもそも売ってないってのが多くて集めるの難しいですよねー(←アーサーがなかなか見つからない) 
      お互い頑張りましょう!

      • ピュアティ2枚目を引いた時には、「明日死ぬんじゃないだろうか(gkbr」とか思ったものです。
        シクは先週の段階ではよく行くショップで売っていたんですが、2~3日後に見に行ったら売り切れていましたね。
        現在諸事情により金欠で辛い状況なのですが、給料日あたりにまた復活してないかなーとか思いつつ見に行ってみる予定です。
        シクのマルキちゃん売ってたら即買いよー!
        ライゼンさんもシクのアーサー見つかると良いですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です