3つの暴力を一つに!デッキその2 【Ignite Ignition】

たまリアン

3つの暴力を一つに!デッキその2 【Ignite Ignition】 | Z/X最前線ポータル

昨日までキムロックとか悩ましいデッキ組んでたもんで、あー何も考えないスカッとするデッキ組みてーなー!とか考えてたら、

 

できました。

 

【Ignite Ignition】

image image

 

 怒涛のIGアイコン32枚!!

 

ベンネビス→5cエンジェルorウェアクロウ→(6cディンギル)→サーガラ→IG祭りだぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

使ってみた感想はとにかく楽しい

リソースが10くらいあってね…マルキダエルで渡っちゃいけない橋を何度も渡ることになるんだけど、1回捲るごとにドラマがあって、サンダーゲートでもう1回遊べるドン!したりアインスタニウムいっぱい並べたりもうなんか楽しいんですよ。

 

序盤はベンネビスでチャチャっとレベルを上げてサンダーゲート起動準備。

最速リアンを狙うなら5cエンジェルを置きたいところですが、やはりリソースを9にすることを優先したいんですよね。

 

というのは緑ウェイカーはリソースの大型IGを戻せる上、手札を使わないんでトロンのサポートにもなるのですよ。

出すだけで大型IGのサポートをこなすウェイカーぱねー!

 

序盤から捲らないといけなくなった場合でも大丈夫、ベンネビスがいればすぐに拾える上、緑ウェイカーで引いてしまった場合のケアも万全です。

また、このデッキはリソースが伸びるので、ネザリアからロトンヌかアクターレを出してもう片方を手出しするキルルートも良いでしょう。

押されていて返すのが難しい状態にはマリンモードXです。オプティマ6とか楽勝すぎる!

 

今朝作ったばかりの試作デッキなので難しいかなーと思いましたが結構いい感じに回ってくれました。

もっとうまく組めないかなー 

 

 

書いてて気づいたけどリアンの枠をトルベードにしてみてもいいのではないじゃろうか…

プレデター型も考えてみるかー!!

 

B08-094 [SR] : 甲虫女王ヘルソーン

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

4 件のコメント

  • プレデターはファオルペルツやバーンツークやオイゲンみたいなIGサポにエルトゾンゲンやIGズィーガーやIGアルモタやシュラハトツァッケ等確定させて強いカードもあるので中々

    • 組めそうで…組めそう!
      オーラレモラにしてシジールマで拾えるようにもしたいんですよね。
      楽しそうっすなー

  • 皆同じ事考えるんだなやっぱりw
    自分は赤青緑のサイクロヘルソーン型作りましたねー。青ウェイカーは手札から5コス以上2枚戻しが覚醒条件なのでこちらも相性いいですね。ただ益々エクストラの枠は厳しくなりそうです…とりあえず次のパックが更に楽しみ。

    • 青白緑ウェイカーがあればどこからでも戻せるんすよね。
      おかげで組めるデッキ増えましたよホント。ミカエルもかなり強くなりましたし。
      基本的に手札に打点必要なくなりましたからねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です