ベンネビスで始めるディンギルレベル10

ベンネビスー

ベンネビスで始めるディンギルレベル10 | Z/X最前線ポータル

 
ちょっと大袈裟なこと書いてるけどベンネビス使えばレベル10狙えなくはないよ!
 
え?狙ってどうするんだって?
 
いや知らん…(´・ω・`)
むしろ俺が教えて欲しいんだけど…(´・ω・`)
 
まぁいいや、今夜はベンネビスからディンギルレベルの上げ方ってのを学ぼーぜ!!
 
 
 

始まりはツブカル

 

 
ベンネビス出してスド捲ればディンギルレベル1、ここでベンネビスがやられてもツブカルがベンネビスを呼び出す。
これだけでディンギルLv4とか楽勝な感じだよね。
 
一流のベンネビサーはこれだけでは飽き足らず、ベンネビスとテキトーな白のゼクスでニンカシを出してイベントとか拾っちゃうの。それで拾ったイベントを使えば3レベルまとめて上がっちゃうってカラクリでさぁ。
 
このギミックはガチで使えるので覚えておいて損なしですよ。
 
でもね、一流のベンネビストはここからシジールマでベンネビス拾っちゃうの。でついつい捲っちゃう。
ここら辺でスドが尽きてくるので別のディンギルを狙っていきます。
 
 

出会いはシャマシュ

 

 

ツブカルからベンネビスを出して、手札からフェザーホーンを出して捲る。そしてシャマシュを降臨させ、フェザーホーンを回収する。これぞシャマサーの基本ですな!
 
これも2ターンかけて4枚捲れるのでもうディンギルレベル10とか目の前だよねって感じ。
 
 
一流のシャマシュシュ…シャマス…サムス…シャマシュストはリトガを絡めてシャマシュの除去用のチャージを用意しつつフェザーホーン2回出しを狙うらしい。
 
 
ここまで読んだ聡明な読者諸君にはわかるだろう!ディンギルレベルを効率良く上げるテクニックは非常に大事なんだ!
 
何!?何で大事なのかわからない?文章の脈絡がなさすぎる?
 
 
そこは文間を読んで、だな…
1を聞いて、とは言いません。4を聞いて(ry
 
 
 
 
〜中略〜
 
 
 
 
さて、コメントで予言されてた通り月曜日の更新というシチュで異常な倦怠感が襲ってきたので勢いで突破してみました。今ニンカシスタイルで書いてます。
 
ツブカル&ベンネビスはガチで使えますからね。
黒単の厄介カードをデッキに沈めたり、落ちたユーディをデッキに埋めなおしたり、可能性の塊と言えるでしょう。
 
スタートカードと2枚で完結している点も良し、俺みたいなデッキに色々詰め込みたいプレイヤーには眉唾のカードですなー
 

 
ゼクスト行く人はファフニールと組み合わせてみてもいいかもしれませんね。
何度も蘇るエミクスと大型の除去ハンデス使い。なかなか悪くないと思うんだ…!
 
 

B17-058 [R] : 広漠なる『勝宴』ニンカシ(ホログラムレア)

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です