Z/X17弾『真神降臨編 裏切りの連鎖』を4箱開封してみた!

普通じゃない

Z/X17弾『真神降臨編 裏切りの連鎖』を4箱開封してみた! | Z/X最前線ポータル

おめーどこいってたんだよ!!と聞かれればこう答えます。仕事。

 

 

勤めし者(シャチク)

[ つとめしもの / シャチク ]

会社で残業を得た人間やゼクスを指す、上司たちによる呼称。
会社と契約した《社員(シャイン)》は《勤めし者(シャチク)》となり、会社は土日にその者の動向を探ることが可能となる。

仕事の規模により与えられる残業と精神状態は個人差を生じ、大きく5段階に分けられる。
そして、心に衝撃を受けるなどして残業が悪化してしまうことがある。
5段階目に達した者の魂は焼かれてしまうという。

深度 I 《シャチク》は会社に猜疑心を抱かなくなる。表面的な変化はほとんど見られない。
深度 II 《シャチク》は会社に依存する。労働環境に起因する精神的な闇(病み)が表面化。
深度 III 《シャチク》は会社を崇拝する。労基理念に変化。人格の崩壊が始まる。
深度 IV 《シャチク》は会社に対立する者、願いを阻害する者を排除する。
深度 V 蒸発。

 

シャチクになった結果、土曜日が焼かれました。

いつも出てる公認に出れず。日曜に遠征してまで大会出る元気なんてなかったぞー!

約2ヶ月に渡りZ/Xできなかったもん。しかしあれですね。やっぱりインプットなしにアウトプットは産まれませんよね。

食べなきゃ出るものも出ないよね!

 

パーソナリティのいつもの2人?…彼らは今もシャチクの残業に魅入られてます。

しばらく帰ってくることはないでしょう…

 

ささっ、それでは開封に行きましょう!

 

今回の狙いは4つ!

1)フィーユ・ルクスリアのホロ

2)シャマシュたん

3)ホットパックを引く!

4)あわよくばクロエ

 

4つとも当てられるように4箱買ってます!前回6箱で全てのZ/XRを当てた我が実力を持ってすれば、これくらいの達成は容易いことよ…

いつもより少ないけど、どうせブードラで剥くからいいよね。

 

せっかくの同時執筆開封なのに発売日に記事あげられなかったの死ぬほど後悔してます。おのれプラチナスターズ…!

 

 

 

さて、ではまず 特典付きボックスから開封していきます。

 

image

 

 

image

開けるとズィーガー君とスリーブが出てきました。夏にふさわしい爽やかなデザインですね!

さらに開けると箱がすっぽり収まっています。なんか物足りねーなと思ったけど今回はCDが入ってないんですね。

 

image

というわけで中身になります。一見シンプルな内容に見えますが、実は最後まで中身たっぷりなんですよ。

 

image

中の詰め物を取り除くとこんなスペースが!収納容量も多く大容量ストレージとして使えます。これはお得だね!

あーフィーユの特典ボックスが出たら箱買いしまくるのになー(チラッチラッ)

 

1箱目

image

 

いつもの面々に加え、今回は先行後攻マーカーも入っています。これでじゃんけん後に『俺先行だっけ?後攻だっけ?』って悩むこともなくなるよ!

この文化は、少なくともZ/Xにおいてはユーザー発祥だったと記憶しています。公式に逆輸入されたパターンですね〜

 

では剥き剥きタ〜イム。

とパックを開けるや否や、衝撃的なサプライズが!!

 

image

神対応!

 

あの『ポイントの束に混ざって舌打ちしたくなる部門堂々1位の宣伝紙さん』がディンギルになっとる!!

これは素晴らしいですね〜 パックの購入意欲にも繋がりますし、考えうる中で最高の対応ではないでしょうか。

なお、公式大会では使えないので注意!

 

さて、開封に戻りましょう。

3パックほど剥いた頃に、その瞬間は訪れました…

 

 

image

こ、これは…!

 

image

ホットパックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

image

嬉しー!!早速目標③をクリアしましたよ!

ホットパックはマスターカートンに1パック出るか出ないかとのこと!

聞くによるとZ/XRのホットパックもあるみたいですぞ!

 

というわけで1箱目結果。

image

この物量よ…!ホロは総じて良いところを引いているので大当たりですね。

SRはリゲル除いて全て1パック以下の値段で買えるので、今回はホロ内容の勝負になりそうだ…!

 

 

しかしまぁこの流れ、1箱目からこの調子ならmeの勝ちは確実じゃないか…!

 

2箱目

 

 

image

 

 

 

 

うっ…うっ…難陀さん…!通販で680円の難陀さん…!!

女の子じゃないからってこの始末…!あんまりだ…!

いっそZ/Xワールドの男キャラはみんな紗那みたいな男の娘ってことにしちゃえばいいんだよ!外見エラッタを要求する!

 

と色々書いたけど普通に有用でカッコイイし、値段以外は結構嬉しいですね。うん、値段以外は。

 

 

3箱目

 

image

 

クロエだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

UR枠来ましたですよ!!昔クロエのデッキを組んだことがあって、それで資金難になって手放しちゃったんですよ!

そして気づけばクロエのレートは2倍に… すっかり縁がなくなったカードですがまさかここで再会するとは!

ヨドバ◯カメラさんありがとうございます!涙のせいでSRホロ枠が見えません!

 

4箱目

 

image

 

アイエエエ!クロエ!?クロエナンデ!?

さっきの箱とこれは同じヨド◯シカメラさんで買った箱なのに…どうしてクロエが出る!?

考えうる可能性はロットを跨いでクロエ箱を引いたとしか…

これはもう絶対組みますよ!今弾のぼっちフィーユと組み合わせて楽園を築くんだ…!

 

 

というわけで4箱開封結果です。

image image

4箱でこの結果はめっちゃ嬉しい!

目標①(フィーユ&ルクスリアホロ)と目標②(シャマシュ)は達成できませんでしたが、それ以上とも言える成果で大大満足でした。明日ミルストーンに轢かれて死んでもおかしくない。

 

 

さて、ひと段落したところで今後の更新について。

繁忙期は脱したものの、手をつけないといけないタスクが多く記事執筆にかける時間はそう取れないと思います。

しかし、これまでみたいな毎週のように土曜日がなくなることはもうないので、ご飯いっぱい食べて、頑張って出していきたいと思います。特に日曜日は頑張るよ!!

 

仕事終わってからZ/Xできると理想だよねぇ。社会人向けのTCGバーとかさ、そういうの身近に欲しい。

ここ最近ずっとZ/Xできなかったことで、場所と対戦相手の重要性を再確認しましたね。

 

そういう意味でもオンライン対戦ありのゲーム化は理想だと思います。(フィーユちゃんが3Dで動く姿とかあると最高です。)

Z/Xは陣取りゲームなため行動に選択肢が多く、AIの実装が難しいでしょうけど遊戯王のTAG FORCEみたいに作品出していくうちに良くなっていくと思います。

いつでもどこでもZ/Xができる。そういう未来、期待したいですね!(フィーユちゃんが出るギャルゲーでもいいです。)

 

E04-072 [Z/XR] : 因果の導き手 クロエ(金箔押しホログラムレア)

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

2 件のコメント

  • ライゼンさん何してんすか!!!
    リアルで事故起こしちゃうレベルに引きがやばいですね!
    神様居ないところだけ残念かな?

    • 現に昨日は身の危険を感じましたね…
      公園でスマホを持った大量の人達、避けて帰りましたがあれは睨みを利かせてたグールズに違いない…
      神様は当面PRでガンバリシャマシュ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です