リス杯行ってきた!&ゼクスト行ってくる!

リス杯行ってきた!&ゼクスト行ってくる! | Z/X最前線ポータルゼクスト前に更新するって誓ったからな!

物販街の列(見込み300人超)からスマホ投稿です。パパッと書いちゃいます。
まずはリス杯で使用したデッキ!

 
使用デッキは【レスキューデュナミス】

デュナミスの使用が許される始めてのCSということで、ニャインライブス メインクーンからスドを呼ぶシンプルな構成にしてみました。

メインクーンはチャージで3cになるのでキューダとオーラアヌビスで拾うことができ、スクエアでは5cに戻るのでオーラアヌビスと一緒にデュナミス素材にできるという。ふつくしい…

オーラアヌビスから展開すれば2cで3面展開できるので既存デッキでは最強クラスの展開力を誇ります。捲らず3面展開できるならということでマリーを採用。PSはこのカードで狩りに行くのだ!
大会は120分の予選ランブルで4勝した人が決勝トーナメントに上がれる形式。

ほんとは複数デッキ使ってよかったんだけど、組む時間がなかったんだ!(いつもの)
1戦目 青黒キラーマシーン

こちらWリソリン成立からのオーラアヌビス→メインクーン→猫IG→アヌビスクーンでスドをデュナミス→キューダでオーラアヌビス→メインクーンで5面展開して殴り勝ち。
2戦目 赤黒青ES

ライフvsライフの勝負

こっちのが弱かった!負け。
3戦目 超速レンジメタフォ

あんまり覚えてないけど超速変形が出るや出ないやで盛り上がった気がするぞ!結局出なかったけど!勝ち。
4戦目 覚えてない

ごめんなさい🙆
5戦目 ウェイビ

ウェイビとはゾルダートで身を削って3ターンぐらいでゲームを終わらせるデッキである…

5リソ時あと2点しかないけどPSムランジェいるから大丈夫だな!
フ ォ ー リ ン エ ン ジ ェ ル キ ラ ー
🙅
6戦目 調練レンジ猫デュナミスfeatバレンタイン

なんだこのデッキは!って感じだけどかなり理にかなってた。

相手はセリウム揃えて調練で猫出してスドを出してレンジ着けて殴る!ついでにミケでも殴る!

ひたすら調練→デュナミスの流れでスド連打を喰らったせいか相手のゼクストラは枯渇。

ミケで粘り戦だったこちらの反撃が通って勝ち!
というわけで決勝トナメ進出。参加者38人に対して26人通ったみたいだけどねー

そういえば4投しているマリー一度も使わなかった=͟͟͞͞( ‘ヮ’ 三 ‘ヮ’ =͟͟͞͞)  
決勝トナメ

1回戦 調練レンジ猫デュナミスfeat寿司

またお前か!しかし使用者が異なるため構築もまた別。心してかからねば…
ブロングセリウムが揃った状態で調練を撃たれ、ブロングホーン2枚で全体パワー6000くらい上がった状態で

Z/XRのむてん丸が登場



なぜか突破できない!なぜか!
結局むてん丸に2点取られて負けー
  
そのままサイドイベントのライカン構築戦に参加しました!

使用デッキは【フィーユカフェ】

The 俺得デッキ(`・ω・´) b
ライカンとの試合は殺意が想定されるのでチャージから迎撃できるウェアウォーブラーを入れました。

基本は埋め固めで除去の少ないライカンを消耗させて圧殺します。

こっちではなんと優勝!フィーユが暴れまくってくれました。
もっと書きたいことはあるけど、もうゼクスト始まっちゃうのでここまで。

  
ゼクストではカバンに敏腕P付けてます。

会場で俺と遭遇した人はよろしく!

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です