Z/X第15弾『起動!超神器』を7箱開封!!

ジェローグ

Z/X第15弾『起動!超神器』を7箱開封!! | Z/X最前線ポータル

15弾買ってきたぞ!!5日前に!!

うんうん、お前記事にすんの遅過ぎだろってツッコミが見えますな〜

はい、すいませんでした_(┐「ε:)_

 

というわけで事後報告になりますが、開封開封〜       内訳は通常版5箱と限定版2箱。  

     限定版を開封するとドラマCDが飛び出しました。あれ、特典カードは?  

  そこかい!  

  流石に限定版プロモだけあって光り方が綺麗ですね〜 余談ですが発売直後のCSで使われて結構苦戦しましたw  

  仕切り紙の下にはBOXが、その下にはスリーブが入っています。 以上が限定版の内容ですね。

さぁ中敷きを取って片付けるかー

image

ん?

imageまさかのストレージ化

image

これは便利!剥いた15弾のカードはここに入れて保管しましょー

 

1箱目

      ヴァースキもカタブもマシャールもないじゃないですかー\(^o^)/

しかしよく見て欲しい、綾瀬杯や高槻 CSで結果を残したあのサイクロぺルツがいるではないか!!

彼らがこれから高騰る(アガる)ならばこれは良箱になりえるのでは…?

地味にリソリンホロ来てる嬉しい。

 

2箱目

     これはなかなか!プレイヤー含めて文句なしにあたり箱!

ミケ王組みたかったんだよなぁ トラッシュ除外効果にZ/XR迦陵頻伽組み合わせてソマリ召喚→猫ドバーとか決めたくない?

 

3箱目

       うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

image

マンティスバーグ!!!!

 

かっけぇよなぁ…このバトルヒーローグライド感!

値段は3桁と安いけど性能の高さは俺が保証します。13リソが遠いって?いやいや、アイヴィーウィングの登場→起動よりは楽ですよ。

環境のスピードは大きく変わらないけどリソブスピードは従来の2倍くらいになってるし達成することはそう難しくないんですよね。

モーエもええなぁ…いやギャグじゃなくホントに。

 

 4箱目

 

    ヴァースキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 

って喜んで見たけど、これどうやって使おうかな。

そりゃーソリトゥス何度も回収するのが安定だと思うよ? でも、型にハマりすぎてるというか…多分どう組んでも似たようなデッキになりそうって気がするんだ(3色縛ってるから当然っちゃ当然だけど)

よし、面白そうなアイデアを募集しよう!何か面白い使い方があればコメント欄にお願いします!

 

5箱目

    また雷鳥君か!そんなに睨まれるとちょっと怖い

 またヴァースキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ここに来てホロ枠が強くなってきた!!

Intention of Yggdrasilのホロも嬉しいな。自引き読みで初動に3枚購入した甲斐があったぜ!

6箱目 

   クマ来すぎだよ!!そんなに使わないよ!!

この箱はホロが強いですね。特にジェローグはイラスト光り方含めて大好きなカードです。実はこの中でイザールと並んで一番高いカードだったり。どっちも1300円くらいしたハズ。

 

7箱目

image image

タイプ6!カダブ!サイクロペルツ!アテナ!マシャール!

この質の箱なら十分満足だ!これからこれらのカードを使ってデッキを作るんだと思うとワクワクしますね。

 

 

というわけで15弾の開封でした!最後に7箱分のあたりをまとめておきます。

SRまとめ

image

 

割と均等に分かれ…てる?

マルシディオンの霊圧が完全にクマに吸い取られていますね。ホロ枠は強い引きと弱い引きを半分ずつって感じでした。

ホロまとめ

 

 

image

うーんやっぱり光りものが強い。15弾は光って嬉しいカードが多いよね〜

だからパックを剥く意欲が湧くというか。この公式もユーザーもWin-Winな感じが今後も続くといいなぁ

というわけで15弾の開封でした!

 

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第15弾 「起動!超神器」[B15] [特価!]

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です