雑記 Vol.7 破滅への輪舞曲編

雑記m@s

雑記 Vol.7 破滅への輪舞曲編 | Z/X最前線ポータル

雑記書くのが一番楽しい

皆さんおはこんにちばんわー

『毎日更新できるようにがんばるぞい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !』と決意したものの綺麗に2日ごと更新になっているライゼンです。

ブログ更新する度に1パック剥く、とか自分へのご褒美を作ればいいのかな?

パックから出てきたワンダリングディスペアたんに『がんばったね☆』って頭撫でられるのも悪く…

うむ、この話は置いておこう!

ここ最近、土曜は仕事に縛られることが多くて公認に出れてなかったんですが、今日は久々にフリーだったので三宮イエサブの公認に行ってきました。

うろおぼえで若干食い違いがあるかもしれませんが、レポ投下していきます!

 

 【ポルターデーヴァ】で挑戦!

image

 

1回戦:デュエル花蘇芳ノーブル feat 移動ゼクス

まずはクシュルとノーブルを信仰する(ただし6ノーブルは宗教上の理由で使えないらしい)方との対戦。ショップの常連で、ライゼンとはフィーユvsノーブルで頻繁に宗教戦争をしています。

ポルターガイストは日頃ポルターゲンブで闇(先2でポルター破壊→ゲンブで復活)を振りまいているせいか滅茶苦茶警戒されましたw

密かな企みをポルターに撃ってくれたため、相手の手札はジリ貧に。ここぞという時にガーンデーヴァが光ります。

詰めに入ろうとしたところでヴォイドを踏んでしまいガーンデーヴァが黄泉の国へ… 

ここで逆に詰めに入られてしまう。ライフが1点残る計算だけど2リソ残ってるし…こりゃフロートあるで!

 

そしてラス2のライフから…生き物が!

やはりこのTCG、最後にモノを言うのはライフの強さかもしれない。殴り返して勝ち。

結構順調に試合を進めていたはずなのにこのハラハラ感、やっぱ移動つえーなーと実感しました。

 

2回戦:レンジ軸メタルフォートレス

2回戦は超速変形仲間の方。5体も出せたなら殴った方が早いという人もいますが、超速変形は狙って出すものではない…自然と決まるものなのだ!

しかしまぁ、メタフォ使いは思い切りのいい人が多くて怖い。マリーあるのにゼクス残して平気でライフ狙ってくるんだもん(´・ω・`)

PSガーンデーヴァさんもダムスタバナジウムの前ではくっ殺。レンジ強くなったよなぁ…

ゲームは進み、3枚ゲンブ見えてるしさすがに捲れへんやろーってノリでIGしたらゲンブ捲れたヽ(^o^)丿

効果で出したマリーでPSのダムスタ飛ばして相手のライフ3点、手札にはアビアビフーカ、こりゃやるしかねぇ!

 

まずは1点目……何も出ず!

次に2点目…VBグリーゼ引いた\(^o^)/

 

さっきはライフにモノ言わせたけど今度はライフにモノ言われた。負けました|:3ミ

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です