14弾のカードで低レアリティかつ面白そうなカードを2枚選んでみた

samune

14弾のカードで低レアリティかつ面白そうなカードを2枚選んでみた | Z/X最前線ポータル

14弾発売からもうすぐ2週間!

そろそろ新カードを遊びつくした人も多いと思います。みなさん新弾発売後はどんな風にデッキを作っていますか?

俺はとりあえずR.SRのカードでデッキを組んで、2週間くらい経ってからC.UCのカードを考えることが多いです。

ということで今回はC.UC限定で面白そうなカードを紹介していきます!

Last Dance

ここにきてプレイヤー指定のイベントも増えてきましたね。

後攻0ターン目で6000バーンを飛ばせるのは高評価。イベントの強さの基準に後攻0ターン目に撃てると強いっていうの、あると思います。

Pに各務原あづみを取っているので各種リゲルと組み合わせたいところ。これじゃないとダメ!という組み合わせがないので使い手の個性が出ていいですね~

◆クォンタムシューターならイベントもサーチ可能

 

マルチプルスタッフ コカブ

※追記:コメントでコカブがRという指摘をいただきました。リゲルと組み合わせたいカードということでお願いします|:3ミ

《永遠の次回作の主人公アサギ》と違い6cのゼクスを出せますが、その分タイミングや種族に制限があるのでかなりデッキを選ぶカードですね。

IGで捲ったバトルドレスのゼクスを回収し、Type.IXなどを設置するという動きができるとなかなか。

『戦闘していないゼクス』の記述がないので、月夜の日課などで相手ターンにコカブを出すと戦闘破壊されそうなバトルドレスを逃がすこともできます。

◆14弾に収録されるベスタを使いまわそう!

 

二振りの大刀 紅黄花

条件付きで7c11000バニラ以上になれるカードが登場!

Z/Xでは混色で組むメリットがありすぎて単色デッキは組みやすいものではありませんでしたが、なんと紅黄花は月下香を凌ぐ打点が出せるカード。

リソースが伸びるにつれて差は縮まっていきますがそれでも18リソースで紅黄花はパワー15000、そして月下香はパワー14000。これは使わざるをえない…!

B14-097 [UC] : 二振りの太刀 紅黄花(ホログラムレア)

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

2 件のコメント

    • やらかしたー!ご指摘ありがとうございます…!
      タイトルと本文をちょっぴり修正しておきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です