雑記 Vol.4 ワンダリング交流会編

雑記m@s

雑記 Vol.4 ワンダリング交流会編 | Z/X最前線ポータル

ちょっと近征してきました

造語だよ!遠征といえるほど遠くはないから近征ということで、

今日は尼崎の夫婦がZ/Xを満喫するBLOGのわっきーさん主催のZ/X交流会に参加してきましたー

メインイベントは14弾の開封会と限定構築大会。

限定構築大会のレギュレーションはC.UC限定で構築すること!PRを使うことすら許されないのであーる。

囲まれると難しい低レアリティ構築

コモンとかアンコモンって除去や回収がほとんど無いので一番強い戦法がIG坊主捲りになりがち。特にESが強い!

じゃあ相手のチャージ食えばいいじゃんということでグレートヘラクレスを桃葉で使いまわしながら制圧していくデッキなんかも考えましたが、今回は使い慣れたデッキを改造して出場してみました。

結果は…わっきーさんのブログで公開されると思うのでお預けだ!

続いて箱開封!俺は2箱開けてマリーアントワネット&カノープス。ふむ、なかなか悪くない。

後はフリプをしたり、皆でピザを食べたり、そんなこんなでついさっき帰ってきました。

半日ずっとZ/Xしてたからめっさ眠い( ˘ω˘)

フリプ!

今回はヴァーヌスとワンダリングディスペアさんを入れた【ノスフェローゼ】を回してみました。

【ノスフェローゼ】を改めて説明するとこれはスカウトシークでトラッシュを肥やし、ヴェスパローゼでリソースを伸ばし、ノスフェラトゥで制圧をかけるというコンセプトのデッキです。勝率も高いのでかなりお気に入りのデッキ。13弾環境で思いついてずっと使っています。

せっかくの新弾なので、7cカースドソウルの枠をワンダリングディスペアにして回してみました。

まずはディスペアを生存させないと始まらない!スクエアのゼクスがジャマな場合は事前にヴァーヌスで空けておきます。

ディスペアが生き残れば効果でボーンホエールから月下香を出して攻めます。リソースが12あれば4面展開できるしマジヤバムーブ。

これって『ワンダリングディスペアが月下香を出した』といっても過言ではないのでは…!なんて、回している時に思っていましたw

ワンダリングディスペアによる展開はヴァーヌス用のチャージコストも用意してくれるので正直かなり強かったです。

レシピはそのうち《デッキ集》にあげておくので、気になった方は確認してくださいなー

スリーブ プラチナグレード 「上柚木綾瀬(ハロウィン)」

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です