最強Z/Xプレイヤーを決める『Z/X日本一選手権』の先駆けとなる『Z/X日本一選手権プレ』概要が公開!雑感など

3b925cc3

最強Z/Xプレイヤーを決める『Z/X日本一選手権』の先駆けとなる『Z/X日本一選手権プレ』概要が公開!雑感など | Z/X最前線ポータル

Z/XプレイヤーNo.1を決める大会が始まる!

日本選手権:プレ大会

 

前々からアナウンスされていました、最強Z/Xプレイヤーを決める大会の概要が公開されました。詳しくは日本選手権:プレ大会をチェック!

 

参加人数は大丈夫かな?

情報を見た時、全国10ヶ所というのは少ないように感じました。

うーん、もっと開催場所を増やしてもいいと思うんだよねぇ

Z/X日本一を決める大会でZ/Xの腕が関係ないところで振り落とされるかもしれないというのが自分の不安です。

がんばって練習してきたのに0回戦で負けるって凄く悔しいことだと思うの(´・ω・`)

 

そのためのプレなのかも

最強プレイヤーを決める大会をブッツケ本番でやるぞーとならなかったのは、このプレ大会でどれくらいの人数が参加するかを把握する目的もあるのかなーなんて思います。

公認大会の参加率は過去に実施した『参加人数でカードデザインが変わる公認大会』でデータとしてあるハズですが、今回身内でしかやらない層がどれくらい参加するかはわかりませんよね。

だから大体の参加人数をしっかり把握して、万全の状態で本番を迎えたいってことですね。

 

多少の不安もありますが、こういった新しいことに挑戦していく姿勢は凄く良いことだと思います。Z/Xがフリーカードシステムを初めて採用して業界の主流に変えていったように、これからTCG戦国時代(今思いついた)を勝ち抜くためにはノウハウとアイデアが必要です。

 

とまぁ偉そうに一意見を書かせていただきました。これで会場キャパ余裕でしたーなんてなったら恥ずかしいな。うん(´ω`)

 

とにかくプレ大会が成功して、本番のZ/X日本一決定戦を大成功に収めるために自分達ができることはこれですね。

盛り上げる!楽しむ!

これからプレ大会に向けて腕を磨きたいと思います!

P07-026 [PR] : モノクロームオーバードライブ

Z/X19弾 真神降臨編 覇神を穿つ者」初回限定セット

初回限定セットでは対戦で使えるメタルカードディンギルを2種封入!
さらにディンギル♦︎クインテットも2枚付属!!

■我は真なる神、何人たりとも我を打ち倒すこと能わず!

今回は堀愛里先生描き下ろしイラストを使用した限定セットが発売!!
「覇神を穿つ者」1BOXに加え、このセットだけのメタルカード版フルアートディンギルやPRカード、スリーブ、カードボックスが一つになった豪華なセットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です